スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神経が…!

シーチャン(仮名)が、テーブルに口をぶつけて上唇と歯茎をつないでいる部分を切ってしまい
今日、歯科医院に行ってきました~。
この部分って、切れても問題ないみたいですね。
治療する際に必要があるなら切る場合もあるぐらいに成長には何も問題ないようですが、
切れた部分がぴろぴろとなんとも痛々しいです
本人は、もういたって元気ですが…

しかし、ぶつけた際に歯も強くぶつけていたら、
生えかけてきている歯の色が黒っぽく変色して生えてきちゃうそうです…
そう!歯の神経が死んでいる状態!!
某お笑い芸人さんと同じですね
でも、子供の歯なのでその状態でもきちんとケアしたら綺麗な永久歯が生えてくるそうなので…
まあ、一安心でしょうか~。
しかし、歯の神経が死んでいない事を祈ります…!

でも、テーブルの角もちゃんとカバーするやつをちゃんと買って貼ってたんですけどね…!
シーチャンが、何度やっても自分で取るんですよ!
これぞ自業自得?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
シーチャンが元気になってよかったです^^

下の子はやることが違うと思うのは私だけでしょうか。
うちの下の子も何度ぶつけて血だらけになったことか…(><)
そのたびに母は強くなるのかもしれませんね^^;

今年も1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね♪

No title

ぽてちょこさんへ

あけましておめでとうございます^^

そうですね。
やっぱり下の子は上の子と全然違いますね~。
タッタンは手がかかったんだけど、
シーチャンは割と一人で遊んでくれるし手が掛からないです^^

今年もよろしくお願いしますね!
プロフィール
script*KT*

Author:トロリん
タッタン(仮名)&シーチャン(仮名)という女児2人の母をしながら、だらだらと気ままに懸賞を楽しんでいる主婦です。お友達募集中デス☆お気軽にコメントしていってくださいね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
登録しているアンケートサイトさん
登録の際は、利用規約を読んで、自己責任でご登録ください。
マクロミルへ登録
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ブログ広告ならブログ広告.com
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。